過去の日記はここ

韓国日記(2002.02から2003.01)

* 友人のハルカがtDiaryを多言語対応に改造したプログラム「クソ日記」により作成。

↑白い画面が表示されるときは、ブラウザの表示をUnicode(UTF-8)に切り替えてください

過去の日記

6月26日(土)サンモーラー
・会社の先輩のライブを観にいった。ジャズピアノトリオ、ゲストにギターとボーカル。
・東京では初めてみるジャズのライブやったが、よかった。パワフルなピアノだった!
・またギターと歌がいいんよ。松田聖子が出てくるなんて。一緒にいったペット吹きの同期もやられた。

・で、帰ってきたら、中野サンモール(商店街)で、いつものボサノバ兄さんが、いつもの曲を弾いているので、お邪魔することにした。
・家からギターと電池アンプをもってきて、二人で怪しげなブルースを弾く。
・たまに小節がのびたり縮んだりするが、弾く、弾く。
・サンモールの夜の路上は充実している。三味線からジャズまで、幅広い人らがたくさんいて変だ。
・「サンモーラー」になってくださいよ、と強くさそわれた。やってみよかな。


6月25日(金)Bright Brown
・夜の10時前にクリーニング屋に行ったら閉まってた。ふーんそうなんや
・で、洗濯物をもったまま、商店街のとこにあるブルースバーに行ってみる。
・10年来の店の常連さんがいて、タカユキサルバドールの後輩だというと、「あーあいつらね、福岡の、泥水ね(爆笑)」と簡単に話が通じる。何、この世界の狭さは。
・カウンターはEddieTaylorのジャケットで埋まる。セッションにも誘ってもらう。これは遊びに来やすそう。
・クリーニング代予定だったお金で一人で酒飲んだのでした


5月31日(月)
・このところ、よく板の上で寝る。
・寝るのはいいけど、今日は体と床の間に布類をほとんど挟んでなかった。
・せんべい布団は体にいい、というが、布団自体がないのはまずいらしい。疲れがとれん。
・この気ダルサは高校の頃、学校の机の上で寝てたのと通じる。
・一人で雑魚寝してもしゃあないので、やめる。



5月18日(火)
・最近、煮物を始めた。
・ホーローの片手鍋が1000円で売っていたので、買ってみたらなかなか使い勝手がよい。
・煮物は、炒め物と違って、その回だけで終わらないから良い。時間あるときにつくっとくべし。
・鍋といえば、この間は新宿の韓国スーパーで、チゲ用の小さい鍋を買った。名前はど忘れ。受け皿と合わせて700円弱。
・家計簿もExcelでつくって、つけ始めた。
・主夫として、ほんとしっかりやっている。


5月9日(日)
・オーディオを見に秋葉原に行ったら、お神輿がもの凄くゆっくり通っていた。
・博多の山笠を見慣れているので、本当に、かたつむりか、ていうくらい遅く感じる。しかも休憩すんなや!といいたい。
・山笠はタイムを競うので、千代流れなど、気合が入ってる山はえらいことになる。
・そんなことを思い出しながら、ゆっくりコンポを見ていたら、友達に「遅い。決定力がない」と言われた。
・値段の差でやっぱり歴然と音が違うもんやから。オークションがいいかも。


5月8日(土)
・更新を再開します。しばらく放し飼いしてたけど、死んでしまいそうで申し訳ないので。
・これまで見てくれてた皆さん、すんませんした。よろしくたのんます。
・新しい生活には、まだ慣れていません。とくに会社の研修はてんてこまい。
・最近は歌の練習を始めました。
・最近ほしいもの:1、コンポ 2、片手鍋、2、へら(木製)4、チャリ・・・以下続く。節約しよう。


Copyright(C) Tatsuro Homma All rights reserved.