過去の日記はここ

韓国日記(2002.02から2003.01)

* 友人のハルカがtDiaryを多言語対応に改造したプログラム「クソ日記」により作成。

↑白い画面が表示されるときは、ブラウザの表示をUnicode(UTF-8)に切り替えてください

過去の日記

3月24日(水)
・神戸から帰ってきました。
・帰ってすぐに研究室の先輩らと呑み会。皆、就職等で広島、大阪、東京とばらばらです。
・深夜に、翌朝バングラデシュに行く友人と話していたのですが、これだけ友達が増えると、もういつ誰がどうなるかわからない。
・というわけで、遺言ぽいことを行く先々で口走るかもしれません。
・いやー寝る間もないです。寝るけど。明日は卒業式。


3月19日(木)
・誕生日でした。祝ってくれた皆さんありがとう。
・19日の明け方、CDも完成。周りの人々のおかげでいいものが出来ました。
・たぶん誕生日が来るたびに思い出すでしょう。音楽うまくなってるといいな。
・東京にいったら誰か歌を教えてくれんかなー
・ここんとこずっと、区切りの気分になってしまう。無口です。って自分でいうのは無口なんかね


3月14日(日)
・屋久島から帰ってきて、すっかり朝型生活。旅のことはそのうち更新します。
・そろそろ引越し。引越し屋に見積もってもらったら、がっかりしたみたいに「少ないですね」て言われた。
・月3万の部屋に、家電はほぼ全部もらいもんで生活してるのですが、そこに必要なもんだけ買い足そうと。
・社会人用品もそろえねば、髪も切らねば。久しぶりに店で髪を切ろうかしら。
・はいはい、ちゃんとしますよ。はい。


3月2日(火)
・インドに行くのはやめました。屋久島と広島で杉とオノヨ-コ展見てきます。
・いろいろと生活の場所でやることがあるし、無理して遠出するのも何なので。
・今日はその手配して、先月のバイト代もらって、ちょっと働いて、家賃払いました。
・夜は久しぶりの人々と飲み会。前のバイト先にいったら見事に改装されとった。


2月29日(日)
・SUGAR BABEを追いコンでやります。むずい
・山下達郎は23歳でSUGAR BABE。本間達朗は22歳で大名スウィング。んーむ。
・最近、ちょっとした空き時間でも寝てしまう。こたつの罪か。
・夜は警固のガストでバンド会議でした。CD皆さん聞いてくれるといいな


2月28日(土)一息つきました
・23日から25日までは東京に家探し、中野に住むことにしました。先輩方お世話になりました。
・26日はブラジルのお店でボサノバのライブを見ました。Chega de Saudadeがやはりよい
・27日はレコーディング、驚いたことに一日で九曲分の残りの音を録り終えました。
・途中が切り取られる。CDはいいものができそうです。
・今日はマサシと二人でラジオ収録、とんとん進めました。二人くらいがいいんかもね。
・チャリ回収して、夜は明日東京に行く友人とモツ鍋。そんな一週間でした。


2月22日(日)福岡ブルーノートライブ
・ほんと楽しかった!見に来てくれた皆さんありがとう。
・レコーディングでよくも悪くも溜まったもんが、わりといい具合に出た気がしました。
・しかし生みの苦しみは厳しいです。やっていこう。


2月21日(土)満永夫妻、おめでとうパーティー
・知ってる人が知ってる人を妻と呼ぶのはかなりの衝撃でした。
・幸せをもらいました。お二人はほんとにおめでとう。いい会やった。


2月20日(土)クラブ49ライブ
・毎度ほんとにありがとうございます。


2月17日~20日
・一日か半日ずつ、録音。
・ギターというリズム楽器にとって、反射神経で穴を埋めることと、レコーディングするということとは全く違うことのよです。
・自分が見えるし、先が見えてきます。また楽しくなってきた。


2月14日(土)
・寿司屋に3回も行った一週間が過ぎ、いよいよ韓国の友人とも離別。
・と思いきや強風波浪で船が出ず、彼は今もすぐ横でぐっすり眠っております。
・筋肉と過ごすバレンタインデーは貴重です。二人でゼリー食いました。
・韓国語で死ね死ね団は「チュゴチュゴ団」。
・大名スウィングはいよいよレコーディングに入ります。アレンジ楽しいね。


2月13日(金)スタバ赤坂門店ライブ
・スタバライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございます。
・ツボ押し器もらったり、おいしいもんもらったり、ほんと嬉しい。


2月10日(火)club49 12周年アニバーサリー・ライヴ
・R.C.O.Bのハリケーン湯川さんが最高でした。
・ずっと見ていたいライブ、というのを初めて体験しました。
・自分らの演奏は、まあ、はっちゃけでした。


2月9日(月)
・昨日から、韓国の友人がきています。
・知っている中では一番マッチョ。筋肉と共に生活している気分です。
・向こうもちょっとその気で、「タチュロ、筋肉は風呂上がったぞ」とか。
・今日は、大宰府、一蘭、回転寿司、金的三番街をはしご。グルメです
・バンド達はかっちょよかった。と彼も言ってます。がんばろう大名スウィング


2月7日(土)
・4月から東京に行くことが決まりました。
・2月は、バンドのライブと録音が立てこんでます。これはやること満載。
・しかし旅にも出たい。きゃー会社の宿題そろそろやらんば。
・とかいいながら、本とか映画とか、道楽にうつつを抜かしたり。
・最近外食が増えた。節制しようと思います。


2月2日(月)
・卒論関係の提出物は消化して、あとは今週末の口答試問だけ。
・会社の宿題せにゃ・・・「オンデマンドゲーム」づくりもあるし。
・今日は、友人の誕生会でたこ焼きとピザパーティをしました。
・7人がかりで、竹串片手にたこ焼きをひっくり返してると、たこ焼き機を苛めてるみたいで気がひける。
・風邪ひいた。バイトとバンドに差し支えないようにせんとなー


1月11日(日)
・最近は毎朝8時に登校して、夜中に帰ってくるんですが、今日は寝坊。
・バンドもやってるんで、論文ばっかりってわけでもないのですが。
・ペースを守るのは大変やね。ねむー
・かけ足二重跳びができなくなりました。なんでだ?


1月9日(金)
・こないだに引き続きラジオの収録にいってきました。
・おもろいですね。少し慣れてきた感覚が。まだようわからんが。
・「かけ足二重飛び」ができるようになりました。


1月8日(木)
・久しぶりに会う友達は、いろいろあるようだけど、やっぱりほっとします。
・バイト先に給料をとりに行ったら、なんと今月の20日で改装やって。
・来月から店名も変わるそうな。20日(卒論の〆切り日)までに行けるかな、無理?
・月日は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人也。
・卒論はわりと楽しんでます。やりすぎると間に合わんでしょう。
・コンガをゲットできそうです。4月以降の住居にも絶対もってこう。


1月7日(水)
・毎年この時期に「今年のテーマは肉体改造」と言っている友人がいます。
・規則正しい生活のために、彼と明日朝8時学校でなわとびをすることにしました。
・なわとびのフリースタイルという種目があるみたいです。
・日本唯一のフリースタイルなわとびチーム「NAWA-NAWA」のデモンストレーションがここで見れます。彼らはある意味パンクです。背筋が伸びるね。


1月6日(火)
・謹賀新年←日韓中共通。
・ご無沙汰しておりました。最近は卒論を書いています。
・韓国のインターネットと人間関係というテーマで、専攻と関係なくなりそう。
・去年はいろんなことがありました。いろんな所に行って、楽しかったり、しんどかったり、悲しかったり。いつのまにか暗くなってたし、むしろ面白いこともあった。
・感じて想像して、動いて、生み出すことが生活だと思う。
・皆さん今年も宜しくお願い申し上げます。

Copyright(C) Tatsuro Homma All rights reserved.