過去の日記はここ

韓国日記(2002.02から2003.01)

* 友人のハルカがtDiaryを多言語対応に改造したプログラム「クソ日記」により作成。

↑白い画面が表示されるときは、ブラウザの表示をUnicode(UTF-8)に切り替えてください

過去の日記

2003.08.31(日)      

打ち上げで朝3時まで飲んで、そのままバイト先で寝て、9時から18時まで事務のバイト。
で、19時から翌1時まで居酒屋のバイト。給料日だったのが救い。


2003.08.30(土)      

久しぶりの大名スウィングのライブ。
楽しかった。きてくれた友人皆様には本当に感謝しております。そしてペットのおじさんはやっぱりかっこよかった。
まー課題はいろいろあるが、ドラマーの言葉を借りるなら「反省するのはやめました」
まだまだ自分は足りないものだらけだ。どんどんやっていこう


2003.08.28(木)      

就活プロジェクトの合宿で熊本へ。
今更ながら、世の中にはいろんな人がいるものだと思う。いまぼくが顔を出している場所はバンド、バイト(居酒屋、カスタマーサポート)、研究室、サークル等いろいろで、それぞれに集団のカラーの違いを感じる。
その中でこのプロジェクトは、わりと大きな企業に行くことが決まっている人が多い集まり。固いところもあるし、不毛な会話をなんでそこまで続けられるのかと思うこともある。 が、どこにでもそれぞれのやり方で真剣にやってる人がたくさんいる。
とりあえず合宿で嬉しかったのは、何といってもチーム対抗のディスカッションで1人5000円ずつゲットしたこと、アベックラーメンも2つゲットしたこと。play to win!


2003.08.27(水)      

一昨日、昨日と居酒屋、今日は朝からうどん屋で働いたが、全部ヒマやった。適度なヒマは好きやが、度が過ぎるとつらい。料理つくってるだけマシかな。
夜、ライブまで最後のバンド練のあと、大学の駐車場で服をぬぎ、リーダーに髪をきってもらった。リーダーは髪といっしょに剃刀で指も切ってた。大丈夫かしら。
火星が接近しているとのことで、バンド練も、会う人々も、なんかおかしなかんじだった。
そして六本松に財布の入ったカバンを忘れて最悪。明日は朝9時半に箱崎集合やのに。原チャかりた。


2003.08.24(日)      

研究室の先輩が再び半島に身を投じるとのことで、飲み会。久しぶりに外食した。
大名の主水という店で、うまかった。何がうまいんか?おそらくもりつけがうまいのだ。安いし。しかしうまいもの食わんとね。
店の内装がこっていて、最初の内装費用だけで1000万円以上かけたらしい。相場がどれくらいなんかよくわからんけど。
先輩が明かりを暗くして、先生がチークタイムだといっていたが、古き良き時代を感じた。主賓も楽しめただろう。いってらっはい


2003.08.22(金)      

最近「金がない」のレベルが半端ではない。ここ数週間、恒常的に財布の中身が400円以下である気がする。
おろしたらあるっちゃあるんだけど、今度の給料が出たらパソコンを買おうと思っていて、そこを起点に逆算すると、普段の出費がどんどん削減されるわけ。
ことあるごとにおろすんだけど、電話の支払い、Amazonでの購入、飲み会で、あっという間に紙のお金がなくなっていく。
食費も今までにないくらい抑えられてると思う。原材料で買う(キムチでなくキャベツを買うとか)。バイトのまかない頼みだ。


2003.08.20(水)      

就職活動のイベントに関わっていて、担当企業のGW課題とか事前資料の準備をつめている。
韓国に少しいっていたり、メールの受信不良のためにちょっと取り残されていたが、今日は連絡をとってコミットした。こういうのは自分から動くのが大事。
とくにうちのチームはGW課題を特殊なものに仕上げているので、参加学生に適切なフィードバックができるようになっておくのが結構大変。
しかし、もっと大変だったのは、研究室の先輩が韓国に再び交換留学に行くからということで行われた比研麻雀大会。こないだよりも明らかにレベル高し。3800円負けました。金ないのに負けたらいかん。先輩まだ払ってなくてすみません。
なぜ麻雀をするかというと、うちの親父が実家でパソコンの麻雀ゲームばっかりやってるので、覚えたら帰ったときに家族打ちができると思うから。
しかし学生時代を麻雀に費やしたと昔から語る親父とやりあうには、もう少し実力が必要らしい。でも負けるときゃ負けるもんなんやろうし、時間もかかるし。たまにやる程度がいい。


2003.08.18(月)      

韓国語外書講読の留学生お別れ会の日。
バイトが入ってたけど、せっかくだし最後の挨拶をしようと思って、早上がりさせてもらって楽市街道に向かった。
が、当の留学生ヘジンちゃんはもう帰宅しており、いつもの元留学組5年生(あほばっかり)がカラオケで、m.c.A.Tやらコリアンポップス、オエーイシスで妙な盛り上がり方をしているだけだった。
しかたがないので大阪ストラットやオジャパメンで対抗。楽しい夜だった。


2003.08.17(日)      

初めて徹マンをした。マージャン漫画専門の雑誌(「近代麻雀」とか)がある理由がわかったような気がする。
ゲームの仕組みがとてもよくできていていると思う。バイト明けに夜中の2時から初めて、朝11時ぐらいまでやってたけど、とりつかれたように打っていた。皆やつれてひどい顔しとるのに。
頭は使うけど、こういうのに時間を費やすのはやっぱり頭悪いんだろうと思う。でもおもろいんよなー、うーんでも、ハマルほどではないな。上級者らしい人々とやったけど、点5で、トータル200円の負けで済みました。まあ安い授業料やろう。


2003.08.15(金)      

バイト→銭湯あがり→で、ソフトクリームを食べたくなって、夜中に友人と東区をさまよった。
ソフトクリームて健全な食べ物なのか、深夜の東区にはありません。ハンバーグを出してソフトクリームは出さないなんて理不尽だと思う。
結局ガストに落ちついてコーヒーゼリーを食べた。ガストにはタッチパネルの情報端末があって、占いとか稲川淳二の怖い話とかで金をとっていた。古い人間には何が面白いのかよくわからんちん。



2003.08.12(火)      

友達が来て、パソコンをいじってもらったら、ちょっと軽くなった。が、今使おうとしてるCGIがプロバイダで使えないことが判明、道程は長い。
夜、スペイン料理を食べた(おごり!)。すばらしい。パエリア最高
さらに久しぶりに友達の家に遊びにいったら、おいしいカフェオレをつくってくれた。すばらしい。


2003.08.11(月)      

夜中の2時半にハンバーグ屋で、いかだを作る計画を立てた。
それほど腹が減っていたわけでもない。友達の家で店で余った焼酎を飲んでいたのだが、彼がアユの塩焼きが食べたいと言い出した。で外に出たけど、ハンバーグ屋くらいしか開いてなかったというわけ。
夜中のチーズハンバーグはどこにも収まらない感じで食道をずり落ちていった。まあまあうまかった。



2003.08.09(土)      

トップノートをBbに固定して、Em7(-5), Ebm7, Dm7, Dbm7, Cm7からF7へⅡ→V解決、keyはBb。
とか、こういうことをもうちょっと考えてギターを弾くことにしようと思う。久しぶりに大学のセッション大会に行って刺激を受けたのでした。ぬるいことやってるわけにもいかん。



2003.08.08(金)      

1週間ほど韓国に行って、昨日帰国。バイトが今日から入ってしまって、結局1週間も行けなかった。飲食店に無理は言えん。
韓国の友達にいたずらで塗られたマニキュアの足にダイソーのサンダルをはいて、韓国の700円ジャージ、万里の長城Tシャツでギターをしょって博多港についたら、やっぱり税関でとめられた。
緊張感ゼロの旅なりに、いろいろと思うところはあったものの、なんだかダメな気がするだった。

Copyright(C) Tatsuro Homma All rights reserved.