過去の日記はここ

韓国日記(2002.02から2003.01)

* 友人のハルカがtDiaryを多言語対応に改造したプログラム「クソ日記」により作成。

↑白い画面が表示されるときは、ブラウザの表示をUnicode(UTF-8)に切り替えてください

過去の日記

2003.07.31(木)      

音楽・酒三昧。
午前中から、ライブを控えた高校生の友達と一緒に、大学の部室でギターを弾き、夕方はアイルランドの笛吹を囲む皆さんと、大濠公園の島の浮身堂で電池アンプを使って遊ぶ。
さらに1時からバイト先の先輩の送別会で飲み会。給料日でよかった。今や翌朝5時。ねむ。



2003.07.30(水)      

3日連続のバイトの極めつけに、店の排水溝のどぶさらいをした。ふだんサザエの身を殻からくりぬくヘラで、ヘドロをこそげ落とす作業。くさいし、汚水の淀みに心の濁りが近づいていく。
数年前のクリスマスに、別のバイト先で便所の床を雑巾掛けしたことを思い出した。



2003.07.28(月)      

夜中に発作的に腹が痛くなって、妙な恐怖感におそわれた。
じんわり汗をかきながら、ふとんの中で丸くなってる孤独、ふと気づくと白んでる窓の外。夜はちゃんと寝ましょう。



2003.07.27(日)      

土曜の丑の日、ということでダイエーで買ったうなぎを友達と海でたべていると、浮浪者のおっさんにからまれた。
黒田八万石の領主で、かつ黒田長政や金八先生と同期らしい。つまり昔はよかった、ということか。人間は保守的だと思う。



2003.07.26(土)      

日韓授業研究会というのに参加した。
浜辺でドラム缶を叩いたりギター弾いたりしながら、マイナー調の韓国ソングが大爆発。日本のおっさんたちも「南こうせつ」とかで対抗、日本も捨てたものではないと思った。



Copyright(C) Tatsuro Homma All rights reserved.